八雲藍の唯心論


【東方妖々夢】君の美術館 - 「八雲藍の唯心論」 - YouTube

 

八雲藍の唯心論

Original:少女幻葬 ~ Necro-Fantasy / 妖々跋扈 ~ Who done it!
Circle:君の美術館
Album:ataraxia - 願うは儚き幻想の -
Arrange:PHEVOTT
Lyric:黒岩サトシ
Vocal:fi-fy / 723


与られた名前に疑いは持たず
追従してゆく深い闇の隙間
境界からふと覗く幻想の地を
悠久の時の中眺め続け

ただ課せられた自分の立場に、今の立場に
今捉われるのは そう
この世界を調律する理想へと
私の持つ力捧げたいだけ

今の私が、この心、偽りであるとは
決して思うこともないだろう
絶対に、この心は、いつまでも、確かに自分のものであるはずだから


気紛れに現れる見飽きた顔にも
抱き得ない感情を覚えてる
いつからだろう芽生えた暖かな気持ち
私に向けられることただ想い

遠い未来で何もかも全てが、今あるものが
また変わり果てても そう
この胸に宿る想いを彼方へと
決して消えない様に残し続けたい

散り往く場所が、どこなのか、わからないままでも
行く末を憂うことはない
この場所で、寄り添う者、寄り添って、通う絆を頼りに時を駆け抜け


その先に見えるものが、起こるものが、
何であろうと繋いだ手は離さない


心の在り処はどこに 答えは求めない
違う生き方があるのだとしても
今の自分を捨てることない


この目に見える、見えている、ありのままの姿
想いの行方を問いかけて
掴めない、形のない、形ない、魂を定めることは出来ないけど

ただ一つだけ、ただ一つ、確かに言えること
いくつの運命を辿ろうと
変わらずに、きっと私は、この先も、信じるもののため生き続けるのだろう


心が消え去る時まで


 

この曲はとても大好き!!

なぜならかなりの歌詞の良さにジーンと感じる。

やばすぎるからだ!!

 

ぜひ聞いてみてね!!